家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

コミティア参加しました

向こうのブログでは写真を掲載したりしないと
いけないので、こっちでの感想を先に(^−^)


二人もキャストさんが売り子に来てくれて感無量です。
また、他のキャストさんも二人遊びに来てくれました。
まるさんや、Nさんも来てくださり嬉しかったです。
また、委託させてくれたharuさん、有難う〜☆
コミケとは違う時間の流れがあり、コミティア良いですね。
お隣のサークルさんもアイディアを感心してくださって、
逆にアイディアを出してくださったりして、コミティア
本当に面白いです。


クリマミをやめる訳じゃないんですけど、どうしても人の
作品ってことで、マミが好きな方じゃないと共感できない
部分や本家本元が何が言って来たら太刀打ちできない感が
とても苦しい時もあるので「自分達の作品」として分かち合える
ことがとても楽しいです。もちろん、多くの人たちと動くので
大変なことも沢山ありますし、一緒に作ってくれている相方さん
も私の至らなさで迷惑をかけていることもあると思います。
(もかさん、ここ読まないと思うけど有難うです


勿論、好き勝手に気楽に作るには「1人で」なんでしょうけれど
敢えて「面倒」なことをする中に化学反応として良いこともある
と感じています。「どうやったら沢山見て(聞いて)もらえるか」
についてスペースでも話あったりしました。
キャストさんやボーカルさん、作曲してくださった方もブログで
紹介してくださったり、一人でやっていたらあり得ないことです。
(一応、マミブログなのでお名前は控えておきますね)


正直、めちゃくちゃな生活リズムになったので、これから日常に
戻れるか不安です(T_T) しばらく音を聞きたくないです^^;
しばらくは文字の世界で、プロットを練り練りしながら映画見たり
取材に出かけたりします。次回はギタリストが出るのでギャー!です。
ぶっちゃけ、私、音楽に疎いのにそういう話を書いているのですね。
なんで、同人でも一応、取材もする予定です。
その前にマミもやらないと(^_^;)