家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

1983年度第6回アニメグランプリ

クリィミーマミ祭関連です。
二日遅れになりましたが、貴子さんのアイドル時代の写真をアップ!

momongaさん所蔵の写真をかっぱらって借りて参りました。


■1983年度第6回アニメグランプリ
アニメグランプリは、徳間書店アニメージュ」主催の
1979年から始まった読者の人気投票によって決まる
アニメーションの賞(Wikipedia参考)のことです。
武道館で開いてたっていうから驚きですよね!


1983年というと、私はまだお子ちゃまですんで、東京なんぞに
行けるわけもなく(^^;momongaさんも、よく東京に行った
もんです。


前回ご紹介した「ミスターダンディ」が1987年ですから、
この写真は、貴子さんがデビューして、マミをやっていた
頃ですよね。

やはり、まだあどけない感じがありますよね。
1987年の雑誌の写真と比べるとやはり格段にお綺麗に
なっていますよね!貴子さん。


人に見られる仕事は、やはり綺麗になりますよね。
家鴨も司会とかしてた時は、やはり顔が違いました(自爆
やはり・・・女の人は積極的に外に出ましょう!
(何じゃそれ・・いや・・お前がってことで・・・汗)

しっとりと歌う貴子さん。
ここには載せていない他の何枚かの写真を見ると
衣装を2回着替えてるようですね〜。

これはちょっと変わった写真かも。
実際に会場で見てないので、どういうシチュエーションだったのか
さっぱり分かりませんが、かぐや姫風?

最後にオマケ(^^;島津冴子さんです。
いい写真じゃなくてごめんなさい。
他にも何枚かありますが、一応これだけを。
島津さんって、めぐみさんに似てますよね〜。めぐみさんの
名前の候補に「冴子」ってあったし、やっぱり少しは
イメージしたんでしょうか。


貴子さん関連の写真は、広島の今は無き遊園地ナタリーに
来た時の写真も持っているのですが、実家に置いてあって、
お見せすることができず、残念です。
また、家鴨の「森沢優」のコスプレ写真とか・・これは怖くて
見せられませんが、バリバリ現役の中学生の頃だから、ある意味
セーフ?これも、実家だから無くてよかったよかったvv
コスプレ繋がりでいうと、26話歌謡祭のマミちゃんの衣装も
持っているので、洋服だけ祭の間にアップしますね〜。