家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

[free]へたってます

クリィミーマミ祭り」開催中ですが、ちょっとだけ独白など。
マイナス要素の大きい話題なので、そういうのが嫌な方は読まないで
くださいね。


この頃、創作意欲が沸きません。やる気が出ないのです。
もう同人誌活動もやめた方がいいのかな?と何度も考えてしまいます。


もう、自分が躍起になって本やCDを出す意味を見出せなくなって
しまっているのかもしれません。


「もう私がやらなくてもいいじゃない?」


そんな気持ちが大きく大きくなり、色々と忙しい生活の中で
日々、描く気にもならない辛い日々が続いています。
リンク先の皆さんにもコメントを折角頂いているのに、サイトの
巡回もなかなかできない状態で、申し訳ない気持ちで一杯です。


実際問題、こういった根拠の無い「喪失感」のようなものを
感じていることは、精神的にも肉体的にも疲れているのだとは
分かっているんですが、なかなか復帰できなくて・・・・


連休中、小学生から高校生くらいまでの沢山のお絵描きノートや
スケッチブックを処分しました。
本当に描くのが好きだったんだな・・・と思いました。
三度のご飯より描くのが好きだった。電車で移動中も寝る前も
時間があればいつでも描いていたのに、今はそんな気持ちが
沸いてこないことが悲しく、苦しい。


時々、消えかけの蝋燭がふっと大きくなるように、ああ、こんな話が
描きたいなとかこんなコンテンツが作りたいなとか色々思うのですが
それよりも「ぐったりと疲れた感」が強いのでした。
愚痴愚痴書いてごめんなさい。
どうしたらいいのかな・・・と強く強く思うのでした。