家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

仕事を辞めたい

年に数回、猛烈に思う時期がある。
今、ちょうど「それ」が来ている。


事務の仕事なんて大嫌いだ。
もう息苦しくなる程だ。
去年の2月に本気で辞めようと思った。
病気になりそうだったから。


お金の心配はあるが自由に生きよう!と思っていたら、
大学院を出て一年ばかりいた女の子が先に辞めちゃった。
やられちまったなあ・・・・(苦笑)


辞められないじゃないか!


安定した仕事場は楽だ。お金が一定に入るから。
まあ、多少不安要素もあるけど、それには目をつぶる。
人間関係も楽だ。
でも、駄目になる。息苦しくなる。
何かを得るためには、何かを捨てなければならない。


お洒落もしたくなくなるし、気分が毎日滅入るばかり。
私はどうもバイトだろうが何だろうが「辞める」と言えない。
その勇気がない。だから、何か大きな転機が外部から
かからない限り、このままなのかもしれないのが恐ろしい。


小さな会社なので、今までは辞めると迷惑だと思った。
しかし、今は一人増えたし、やろうと思えば・・・
お金の心配はあるけれど。
堂々巡りだなあ。人生は迷っている時間が勿体無いとは言え、
今度は失敗したくないので、じりじりと機会を待っている。
待っているのだ。