家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

コスメバトンだよ♪クルクルリンクル!

バトン名が正しいかはわかりませんが(汗)いちごソーダーさんから
いただきましたので、遅まきながらお答えいたします(^^)


1、何歳からメイクを始めましたか?
本格的に・・・ということであれば、19歳くらいから?
ジョンロバートパワーズ」で習いました・・・今となっては
全く意味なしですが(苦笑)


2、今使っている基礎化粧品は?
昔は「HELENA RUBINSTEIN」とか使ってましたが、今や
無印良品」「ちふれ」の安物ラインです。おいおい・・ですが。


3.お気に入りのファンデーションは?
お気に入りじゃないけど、「THE BODY SHOP


4、お気に入りの香水は? 基本的につけてません。
たまにアロマ系の「アロマセラピューティクス」を
つけるくらい。


5、みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?
お勧めというか欲しいのは「パティカ」のオイル!
前は伊勢丹にあったらしいんだけど、今はないみたい・・
通販で買えるみたいですが(^^;
ちふれ」もオバサンラインかと思いきや美容液が630円
と安いけど高い美容液と比べても遜色なしです。


6、待ち合わせの時間まであと3分。あなたならどうする?!
ん?これは遅れそうってこと?それとも待ってて3分前ってこと?
前者なら、日焼け止め+口紅+眉描いてダッシュ
後者なら鏡でもう一度メイクチェックかなあ。
今じゃしないけどな!


7、誰に回す??
え〜まわす方がダブりそうなので、気に入った方ご自由にどうぞ〜。


メイクは昔は大好きだったけど、今や優先順位は低めで
デパート等では全く買わなくなりました。
いちごソーダーさんがお好きなラッシュも日本上陸前から
目をつけ、東京に来た時はすぐにゲットしました。
若かったなあ・・・(遠い目)


・・・しかし・・今やそんな気力もなく・・・
やはり表に出る仕事じゃないのとパートナーがいることは
堕落への始まりかもしれません。