家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

コミックマーケット80終わりました!

暑い中、スペースまでお越し頂き、誠に有難うございました。
結局、先着プレゼントの扇子は家鴨体調不良のため無く
缶バッチで申し訳ありません(-_-;)
イベント前に夏バテでした。


まずはお礼のお言葉を。
RENGUEさん、てつさん、ニュートンさん、お越し
頂き有難うございました。
差し入れを頂いた可愛い女性の方、温かいお言葉
有難うございます(T_T)
スゥエーデンからお越しの方、遠くから有難うございます。


初めましての方。
お立ち寄り頂き、心から感謝します。
はっきり言って、ぴえろ魔法少女のスペースは
かなーり盛り下がっています。
この島が生き残れるかどうかは皆様にかかっている
と言っても過言ではありません^^;
どうか、次回もこの島にお越し頂けるととっても
嬉しいです。


よく「クリマミブームで潤ってるでしょ?」と
言われますがキャラクターとしてのマミブームと
同人誌のマミブームは異なってます。
原宿・渋谷の客層は来たとしてもせいぜい、高田さん
のスペースに行くくらいです。


恐らく中には「二次創作○ね!」とか思われている
方も多いと思いますが、一時的なブームとは関係なく
ずっと底辺で応援し続けているサークルの皆さんの
存在をどうか無下にしないで欲しいと心から願うの
でした。まあ、理解しろとは言いませんけど(-_-;)


コミケ雑感
やはりぴえろ系の島は緩衝材代わりに配置されている
感が否めません(-_-;)配置が全ての運命を握ると
言っても過言ではないので、次回は相性の良い配置に
なるといいんですけどねえ。
以前、ミリタリーの側に配置された時は涙目でした^^;


やはりどこも「まどマギ」一色という感じでした。
今回、夏の申込み時は「まどマギ」ジャンルはなかった
ので、流浪の民状態で皆さん、各スペースを回って
おられたようですね。


相変わらずの人、人でしたが、これだけの動員があると
コンビニ、飲食店、ホテルさんはコミケ無しでは
生きていけないでしょうねえ。
もう、もの凄い勢いで飲み物やら売れる訳ですよ。
店員さん、必死でしたよ^^;


企業ブースについてはもうなんか・・・まあ、仕方ない
んだと思います。てか、このところ、アマチュアって
ゆーかプロってゆーか法人ってゆーか参加多くね?
と何気に思ったり。企業ブースでやれよ!と言いたい
輩もチラホラ・・・。


あとね「80代のおばあちゃん行方不明」の放送が
流れていましたが、午前中にそのおばあさんらしき人
見ましたよ!?「なんかお年寄りがいるなあ」と
違和感があったから覚えている。魔法少女島の
近くに立っていました。
ちゃんと見つかったのかなあ。


高田明美さんの新刊、一応買いました。




私、マミサークルでも辛口な方で信者と呼ばれる方
とは違い、良い・悪いははっきり言うのでそこんとこは
先に謝っておきます。ANPはそういうスタンスですんで。
私のこと嫌いになるならどうぞ〜。
でも信者ばっかりじゃ、発展はないのですよ。
愛ゆえに言うことは言います。




カレンダーはちょっと失望。
ちょい高くないかな?と思った・・・・・・・
あのサイズだし、プリンターで刷ったやつだし。
一応、買ったけど次回は買わないです。すまない。


本は資料的な要素で欲しかったのに
「昔の絵をトレスしました☆」
とか一部あって激怒してしまった(^_^;)


高田さん・・・やっぱりオタの気持ちが理解出来な人
なんだね。。。。資料じゃないじゃーん!
台無しじゃーん!でも最初の本よりは満足した。
しかし、トレスは二度とやめてください。
お願いです。よろしくです。


メイドの島は無くなっちゃったみたい。
お友達と話してちょっと寂しくなった。
今度、メイドさん系の同窓会する話になった。


■今後のこと
「アゲイン」はもうスペースの置き場がなくなり
ちょっと困ってます(-_-;)総集編に早くしてしまいたい。
でも、あと5話位で終わらすつもりです。
長くなるとみなさんも私も辛いかと^^;
で、加筆・修正してまとめます。


「ファイナルステージパンフレット企画」
これで絶対やりたいのです。
もともと「ルージュアクト」のにし子さんとこで
こういう本が出たんだけどこれのパワーアップ本を
作りたいね!と盛り上がったんですよ〜。


マミのファイナルコンサートのパンプレットという
設定で1曲ずつコンサートの場面を切り取った
写真集風の作りで、各作家さんがそれぞれの曲を担当!
そして、マミ衣装コンプリート一覧をお付けしたり、
立花さんの挨拶があったり・・・。
勿論、オールフルカラー。


勿論、本単品ではなく、再現チケット、ファンクラブ会員証
応援団扇付き!豪華版です!グッズ類はアンケート取ろうかな?
チケットとファンクラブ会員証はガチで付けるつもりだけど
他に何がいいんだろう?
採算度外視でガツーンと出してしまおうと思ってます。
マミ好きなら絶対欲しい一冊にしたいです。


こうなるとねえ・・・豪華版ともう一個、本とセットで
何か作りたいよねえ。二種類あって選べるってどうよ?
まあ、売れなくて泣くかもしれないけど、まあいいや。
これ出したらマミサークルやめてもいいし。
ご意見お待ちしております!