家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

「super cell」才能って凄い!

前回のエントリーで「ワールドイズマイン」を
取り上げたけど「歌」「動画」「絵」というコラボで
作品を出していらっしゃるみたいですね。


super cell


コミックマーケット73で話題になっているサークル?
(というかコラボ?)みたいです。
ちょっとまだ情報収集が足りないので間違っていたら
ごめんなさい(^_^;)


ブラックロックシューター」って曲の動画とか
カッコいいです。センスの問題ですね。マジで。
MP3の原曲とオケも配布してるし、歌詞も公式に
のっけてくれてるし、情報源少ないんだけど凄く
気になります。


こういうのを見ちゃうともはや自分は何も出さなくても
いいんじゃないか?って気になります。
喋りも同人も中途半端っつーか。私はただ楽しくて本を出す
ということが出来ない人間なもんで、やっぱり衝撃はでかい。
いや、ショックを受けるのもおこがましいというか^^;


才能って本当にすばらしい。
毎日やっていたらうまくなるってもんじゃない。
そーいうのあるんですよ。本当。


「天才は1%のひらめきと99%の汗」
(Genius is one percent inspiration and 99 percent perspiration.)
と言いますが本当の意味は、
「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」が正解。
エジソンの言葉の意味はこっちが正しいそうです。


もちろん、日々の努力は必要だけど、1%の才能って確かにある。
そういうので上り詰められなかった人もたくさん見てきた。
私も良い年になってきたので、身の丈も分かってきていて、それでも
若者っぽくがむしゃらになりたい部分も30%は残っているわけです。


同人でもちょっと突き詰めて、音とか動画とかもやりたいと思いつつ
ナレーションも性懲りもなくやっていて、そこんとこ、そろそろ
折り合いつける頃?と思ったり。ちょっと元気もらったかも。
あ、結局そういうことなんです。凄いの好き。小さい自分の世界でも
爆発だよね。
さて!作業に戻ります!