家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

こえ部

メモ変りに記録。
何やらこんなSNSを発見!


こえ部
「声で遊ぶコミュニティ」をうたっているらしい。
感じとしては「あたし(僕・おれ)声優になりたいわん!」
というお子ちゃま達が集っている風。
私が今、中学生位だったら恥も外聞もなく投稿しまくって
んだろうなあ〜。現実を知らないから下手糞でも
「ああ!あたしって素敵☆」とか思って。


■ケロログ
前にも見つけたけれどこっちはナレーション事務所の
ブログとかあるからちょっとプロ仕様を狙ってる風に
変わっているみたい。こっちはブログですけどね。
よくよく読むと「ボイスバンク」がやってんのかあ。
競合しそうな気配・・・。出遅れてるわ〜私。


おっと!mixiかオフィシャル(なんと私の声のサイトが
あるにはあるのだ。開店休業中ですが・・酷いわ)
で書くような内容ですね。一応メモメモってことで。


絵のツールもそうだけど、声の編集って昔は
物凄くハードル高かった。
ボイスドラマ作るのも一苦労。
今じゃ何でもこんな風にツールが用意されていて
後は「投稿するだけ」だもんなあ。
余計な手間がかからないっていうか。


しかし、ツールが良くなったとしても、こういう物は
日々活用しないと進化していかない。
やれば営業ツールになるって分かっているのに出来ない。
なかなか難しいですよねえ。やっぱり昼間の仕事を変えないと
まじ、いかんのでしょうね。