家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

最近好きなアーティスト?

毎回、修羅場の時かける音楽に悩まされるのだけれど
今回はすこーん!とストライクゾーンに入るのを見つけた。
きっかけは、何故か急に「テルーの歌」が聴きたくなり、
(推定時間午前2:00頃)DL系サイトを探したが売って
おらず、ぐぐっていたところ・・


AutumnMoonさんのコピー曲を発見!!


音系の方はご存知かもしれないが、自作の曲やコピー曲等を
公開できる音楽コミュニティサイト「プレイヤーズ王国」という
のがある。


AutumnMoonさんという方は、そこでコピー曲を紹介している
バリバリと音がする程のOLさんらしい
のだが、以前から人気があり、私もHPをブックマークしていた。
その彼女が前述の「テルーの歌」をカバー(もうコピーじゃねえ!)
していたのだ。


どうやら、ぐぐってみると映画自体の話題もあって、このコピー曲も
「本物より上手いのではあるまいか?」
2chのvip系でも話題になっていたようだ。
なるほど!


もうこれを聞いたら正直、手嶌葵のは聞けなくなった。
なんだろう?夜中の作業で何度も癒された。
AutumnMoonさんのその他の公開曲を何度も連続再生して
作業を続ける事が出来た。
選曲もツボだったんだよね。普段は聞かないような
アニメソングも、彼女のセレクトが良くて、嫌味なく
聞けた。
特に「Goddess in the Morning」の「Flower Clown」が
いい感じ。アルバム、注文しちゃった・・・あははは。


興味のある方は、AutumnMoonさんの頁を下記にご紹介します。
好き・嫌いあるでしょうが、私の好みの声、選曲だったのです。
家鴨はあんまり、癒し系の声じゃないから、憧れちゃう〜。
最近気付いたんですけど、どうもsuicaペンギン坂崎千春さんと
いい(この前名刺もらったんだよ〜きゃ〜!これに関しては
もうミーハー(古!))、癒し系に弱いみたい・・・


AutumnMoonさんの公開ページ※再生するにはMidRadio PlayerをDLする必要があります
※個人的には入れてまでお聞きください!という感じ・・・
合わなかったらごめんなさいです。