家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

子供だから読めません

え〜某国営テレビの子供向け番組でよく使われる言葉ですが(^^;)
まさにいま、そんな感じ。



七転八倒しても「男性向け@美少女キャラ」というのが
どうにも理解し難い。いや、仮にも「オタク」ですんで
概念は分かる。「電波男」だって読んだ。ギャルゲーも
調べた。
男兄弟がいるから、男性の目からみた可愛い人・キレイな
人は普通の女子より分かっている。
(マミは一応、少女向けですんで・・・)


しかしだ。それとは違うんだよね。
つまり男性がBL見たりとか、典型的な少女漫画を見た時とかの
「何じゃ?これ」に近いんだね。


だから、まあ真剣にキャラ設定を読んでいると


「んなキモイ女なんぞ、いるか!」


と叫んでしまうのだ。
自分が女である限り、それを認める訳にはいかないのだ。
いや、いますよ?確かにそういう人。
「にやは!」とか言ってみたり、必要以上に男性にだけ優しい人とか。


そういう方は女性に嫌われやすい。
ん?なんとなく答えが??


そうか!女が嫌いな女を描けばいいのか?


え?違う?


「お前とは反対の女の子を書けばいい」


そうかもしれません(自爆)