家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

またまた声の応募をしてみる

最近ちょこっと声関係の活動を水面下でしている
(仕事になってるかどうかは別として)ので
カテゴリーを追加してみた。


さて、某所で見つけたナレの仕事に応募してみた。
依頼が来たらかなり嬉しいギャラだがまあ、無理
だろうな。しかも、ちょっと怪しい感もある。
でも、やってから文句を言いたいので昨晩送信!


とにかく今年一年は出して出して出しまくる。
ここ数年で「ネット」用のナレーター募集が凄く
増えてる。
4年前までは「ネット声優?ふざけんな!」とか
紛糾してたのに時代は確実に変りつつあるなあ。


この頃思うのだが地方で仕事してる人で自身を
「声優」って言ってる人いるけど、あれってどう
なんだろう?


私も地方ナレーターだったが、キャラクターっぽい
仕事をたくさんやっていたとしても「声優」って
言い辛いなあ。


それとも言ったもん勝ちなのかな?
あ、地方でやってる人をバカにしてるって訳じゃ
ないんですよ?その分け目を知りたいなと。