家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

新しいPC来ました!

ソフトやドライバーを入れなおす作業があるので
使えるのは明日以降になりそうです。
早く自分のPCで作業したいです。でも、かなりの
ハイスペックになったので、使うのが楽しみでもあります。


今は、まだアナログ作業中なので問題ありません。
つーか、アナログ作業しなきゃ、仕上げができない訳で(^^;
私は、ペン入れまで紙ベースなんですね。
色塗りとかも本当は手塗りの方が早いんですけど、修正が
きくのでついつい、CG処理になってしまいます。


今回はこれでもか!ってくらい「MAMI」を描かなきゃならないです。
漫画と違ってイラスト的な物は結構描き込まないといけないので、
(漫画も描きこみはしますけどね^^;)半泣きです。


現役バリバリのころならいざしらず、サンデー絵描きの今は、
一枚描くのにもすごい時間かかって、しかも下手糞なので気持ちも
滅入ってしまいます。


しかし、暑い!暑すぎだよ!