家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

スタウオーズエピソードVI

夕べテレビでやってましたね(^^)
最後にオビ=ワンとヨーダとアナキンの零体が出てきますが、
ちゃんとヘイデン・クリステンセン君に差し変えてありました。


新3部作でオビ=ワンを演じたユアン・マクレガー
最初は初老のオビ・ワンとは違うなあ・・と思ったけれど、
エピソード3では、その後のオビ=ワンを彷彿とさせる雰囲気を
きちんと醸し出していました♪
やっぱり、ユアン、上手いな〜。


オビ=ワンといえば、旧三部作ではベン・ケノービを名乗って
いましたが、「ベン」が本名だそうですね。
何でも本名が嫌いだとか・・・(^^;
私の友達で本名が嫌いで、結婚を機に仕事で名乗っていた名前へと
改名した人がいますが、私自身「名前」そのものにこだわりが
ないので、そこまでする方は凄いな〜と思います。


しかし、サブタイトルが「ジェダイの復讐」のままじゃん。
「帰還」に変ったんじゃなかったの?