家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

古いケント紙がにじむ

10代の頃はケント紙が大好きで、かなりの枚数を購入しておりました。
この頃は市販の投稿用紙に描いていたのですが、久しぶりにケント紙に
描いてみました。


いざ、ペン入れをしてみると・・・・


「ぎゃ!にじむ!!」


そうです。時間とともに紙が駄目になっていたのでした。
うううう(TT)
下絵を描き直す気力もなかったので、そのまま仕上げました。
ところどころ、にじむのよねえ・・・いやはや・・・・


以前はトーンの糊が駄目になっていましたが、あまり古いものを
使い過ぎるのもいけませんね(^^;