家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

ドラクエ8の私

ちゃっちゃと春コミの原稿やれよ!という突込みが聞こえてきそうなタイトルですが・・
やっちゃってます、ドラクエ8
何年待ったんでしょうね・・・ドラクエ出ないからFF買うようになった私。
FF7ではラスボス戦4時間という苦〜い思い出が・・・バク出ちゃって画面の色抜けてるし
ここまで来て辞められないし・・てな訳で明け方に終了しました。
ドラクエ8ではそんな事がないように祈ってますが・・・


珍しい事ですが、主人公君に段々「萌」て来ました。
私は所謂「腐女子」ではないのですが・・・何だか可愛いんですよね、動きが。
モーションキャプチャーのモデルは女の子?という感じで華奢なんですよ。
今回のドラクエは初のキャラ3D。そのせいか、妙に大きな目が可愛いというか・・・
お姫様となんかくっつかなくてええわい!君の方が可愛いやん!?という
おっさん的突っ込み具合で見ております。魔法をかける時のポーズも良いですね。
これはやはり「モデル」さんの動きが可愛いってことなんですかね?


不満な点は一つの問題を片付けるために、いくつもの行程が必要だということ。
わざわざ苦労してその場所までアイテムを取りに行ったら、それが使えず、使える知識を
得るために別の場所に行って、そっからさらに別の場所に行って・・・エンドレス!!


自由にのんびりと動けるのがドラクエだったと思うのにあんまりフィールドうろついていると
仲間に文句言われるし、後ろめた〜い気持ちになるのです。
ゲームの世界くらいのんびりさせてくれよ〜って感じです。


普段はゲームをしている時間がない分、何時間でもやっちゃいますが、そろそろ
止めないとなあ・・・しくしく