家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

ハードディスク壊れる

ノートPCのハードディスクが壊れたようです。
昨日は歌収録に行く予定で予約も入れていたのですが、PCの調子が
良くないと言うことでキャンセルに(キャンセル料取られましたよ、当然)。


たー坊ちゃんは、急遽、あきばにハードディスクを買いに。
またまた出費です。今年から領収書を切ることにしました。
もう、設備投資やってられません。
年末からおかしかったのですが、よりによって収録の日じゃなくても。
で、洗濯物たたんだり、アイロンかけたり主婦ってました。
すねて夕方からはドラクエ8三昧。


そういえばミュージション(http://www.musision.com/)というのがあるみたいですね。
自宅でスタジオ録音したい!とか大音量で音楽聴きたい!とか遮音性能の高いマンション。
プロの声楽家さんとかミュージシャンとかがお住みのご様子。
ここだったら、いつでもお家で録音出来る!!って訳ですね。
たー坊ちゃんに「買ったら?」と言われました。
・・・・これ買ったら死ぬまで同人音楽作りをしろってことですね。
いや、発声練習もいつでも出来るっていう発想になるべきか。


今日からゲームは封印です。結局リングも直してないヘタレ家鴨。
作業再開です。歌録りは月末の土日に続けて行く事に。
印刷屋さんに春スペの入稿日聞いて、ちゃっちゃっとやります!
そうそうレボファイナルにも申込みをいたしました。Momongaさん、お疲れ様!


帝国メイド倶楽部にもサークル参加しようかと思っている今日この頃。
充電期間が短かったので、アイディアとか浮かび難いです。
私はどちらかというとある期間集中して、他の時はゲームもそうなのですが
様々なメディアに触れたり、音楽聴いたりしながら充電して、ネタをためて
行くタイプなので、二週間くらいで次の作業に入るのはちょっと辛いです。


もちろん、これが仕事なら話は別ですが(苦笑)
お芝居している時もそんな感じでした。他の人はどんな感じなんでしょうか。