家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

パステルユーミ

実家に帰省中、いらない物を整理しようとダンボールを
開けたらパステルユーミの同人誌が三冊出てきた。
勿論、自分が作ったもの。
ポートレート」という本で、初刊は放映前に頒布している。
中身は「ユーミの漫画教室」や各回のレビューを放映を
追って行っている。洞沢さんのキャラクターデザインだけを
見てかなり期待していた事を伺わせる。


その他、太田貴子さんが広島の今は無き遊園地ナタリーに
来た時のレポートミニ本「TAKAKO BOOK」等も発掘!
そして、実質、学生時代最後になってしまった同人誌を発見!
「DEAREST」が最後だと思っていたけど間違いだった。
なんと魔女の宅急便本です!
「今の同人誌界についていけなくなりました」とか書いてる(激汗)
コピー本だけど結構可愛いです。


さらに当時頂いた感想の手紙の山も見つけた。
便箋14枚に綴られた感想を読み直し「皆熱かったんだなあ・・」
とつくづく感じた。皆さんどうしているのだろう?
そして、本当に有難う。
そういえば、冬コミで○十年前に「爆発1」を委託で買ったという
方がいらっしゃいました。いや〜驚きです。


ユーミの本は昔ながらの作りだから、ファンジン風。
しかも、コピー本だよ〜元気だな〜。
この頃に家鴨のオリジナルの魔法少女「グリーンドリーマーユミカ」
の話がしっかりした形になっていたらしく、その記事も載っている。
彼女もいつか世に出してあげたいな〜。


その内、こういった懐かしい物の画像もアップしたいです。