家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

声の初仕事

昨日、ナレーションの初仕事しました。
就職フェアーの告知。
何でmixiで書かないかっていうと、依頼主さんが
見るのもあるし、一応、まだ「預かり」になってるのでね(激汗
今月中に辞めるって言わないとなあ。。。いかんいかん。
一度も世話になっていないから、義理立てする筋合いもないと
言えばないけれど、筋は通さないとね。


ナレーションを録る時、この頃は「思いっきり」全開で喋る
「ぶちきれ」パターンと「ノーマル・安全」パターンを
録ることが多い。
地方のCMは断然、後者が受ける。つまり「アナ調」。
「局アナが喋るのじゃないのがいい」
というオーダーがありながら、結局選ぶのは「アナ調」。
まあ、純粋なアナよりは崩し気味だけど。


関東ではこの「アナ調」は受けません。
いやローカル用なら別ですけど(汗
今年は先に「ぶちきれ」が出るようになりたいのです。
どうもねえ・・安全パイに行こうとするとそれが得意だと
いうことになって、やり辛い。


いやいやローカルも好きですよ?
慣れてるせいもあるけど、私等を使って頂けますんで(汗
仕事に貴賎はございませぬ!