家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

「西村しのぶ」さんが好き

山口への帰省移動時に買った「サード・ガール」豪華版。
コミック・文庫版と出てもついつい買ってしまう・・・
ハードカバーの装丁が可愛い!最近ああいうコーティング
盛り上がり系が流行りなの?マミ本でもやってみたいけど
めっちゃ高そう・・・

サードガール 3 (キングシリーズ)

サードガール 3 (キングシリーズ)


その他の西村氏の昨年(怪しいのもあるが)買ったコミック。
「メディックス」は医学生のお話。ちょっとバブルっぽい。
私は大してバブルを体感していないんだけど、お洒落でゴージャス
豪快な女がちょいカッコイイ男とほんのり(時にはクール)に
やり合う西村氏の世界は嫌いじゃない。多分、コンプレックスも
あるからかもしれない。


「一緒に遭難したい人」は、極貧美女が2つ年下の公務員彼氏と
繰り広げられるほんわかワールド。
ああ。西村女史の描く女子のような外見になれたらいいのに・・
妄想妄想〜。


「下山手ドレス別室」は西村女史のライフスタイルを描くエッセイ集。
女子なら憧れるお洒落な世界があふれかえる。たまにエコロジストな面も。
安野モヨコは激しさを感じるが西村女史は余裕を感じる。
どちらも嫌いじゃないけどねん。

メディックス (IKKI COMICS)

メディックス (IKKI COMICS)

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

一緒に遭難したいひと 2 (ワイドKC)

一緒に遭難したいひと 2 (ワイドKC)