家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

闘う魔法少女案

急に「萌え」と「オタク」の神様が降りて来ました!
デガラシネタかもしれないけど、忘れないようにメモメモ・・・
ただし、ぴえろ魔法少女じゃないです。
ライトノベル系です。


<メモ>
・普通の人間と魔法少女がペアを組む。
・このペアは、人間が選ぶのではなく、魔法少女
 自分との相性(=マナ)で選ぶ。
・マナが合うパートナーが現れるまで魔法少女は眠りについている。
魔法少女は、敵対する側、良い側にも複数存在する。
魔法少女達は「永遠」に少女の姿であり、大人にはならない。
魔法少女達は、パートナーが死ぬまでペアを組む。
魔法少女は経験を積むと「至高の世界」に行くことができる。
・誤って「大人」になった魔法少女は「至高の世界」に行くことが
 できない。
・「大人になった」魔法少女は、魔法少女と選ばれた人間が結ぶ
 「マナの絆」を奪おうとする。


よくあるパターンだけど、様々な魔法少女が描けること、
人間との絆や、大人になった「魔法少女」達の葛藤、
大人になった「魔法少女」の子供等が出てきたら面白いかなっと。
私の絵柄じゃ駄目だけど、萌え入ってる絵だったら、結構楽しいかも。
ただ、子供向けじゃないけど(TT)