家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

あの人は今・・・早坂未紀

知る人ぞ知る(って昔のオタなら誰でも知ってるけど)
「U-GAIM」なぞを調べていたら「早坂未紀」さんが
引退している事を知った。


びっくりした。
あの人は残っているのだろうな・・・なんて勝手に
思ってた。
逆に「こいつはもういねーだろ?」という作家さんが
残ってたりと・・・分からないもんである。


80年代にメカと超能力と美少女と・・・が流行っていた
時代。繊細なカラーイラストやとりとめのない日常に
UFOやらファンタジーやらが入り込んでくる世界を描く
漫画家さんだった。


「セルフィン」というフルカラーコミックをまだ、
少女といえる年齢の頃に買った事がある。

セルフィン

セルフィン


それまでは兄が持っている「麻衣子」シリーズとかを
ぼちぼち読んでいたのだけれども、どこか惹かれる
絵柄だったのだと思う。


ふと思い出してサイトを巡って見て、彼の絵柄を見るに
「ああ・・こんな風な空気を描きたかったのかも」
等と思い出してみた。


そういえば初期の「森薫」も同じ匂いがした。
萩尾望都の昔の絵柄とか・・・古臭いような懐かしい
ような・・・(ふくやまけいことかもそうかな?)。


は!


いかんいかん。
マミの漫画が早坂さん風味になってしまう。


私は自分の絵柄という物が昔からなくて、簡単に
影響され易い。
あんまり夢中にならないようにしよう(^^;