家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

まだまだ面白いもの一杯!

今年の夏は、自身の本やら活動にはもにょっとした
同人誌でしたが、新たなる楽しみを知ったというか
奥が深いと改めて思いました。
コミケで買ってきた本等はまたご紹介するとして・・


今まで他ジャンル(メイド以外)に興味がなく
回ることもなかったのですが、初音ミクを皮切りに
色々と開眼いたしました。


たとえば
メイド喫茶シャッツキステさんで通販されてた「サークルセット」とか。
完売しているけど欲しいですね!
こういう雑貨系のアイディア商品の参加も面白そう!
私自身いつもディスプレイに悩んでいるので、アイディア集とか
雑貨とか欲しい〜。自分で考えるのも良いけど良いものが
あれば利用したいのが大人ってもんです。


この情報は「マンガがあればいーのだ。」さんから頂いたですけど、
こちらで出していらっしゃる本もまた奥が深いです(笑)
なんていうか楽しくって作っている感じ。
これ、大事ですよね。
関連サイトを辿ればジャンプの打ち切りマンガをメインに
した本とか感想も巻末ハガキ風に送ろう!って気にさせる
コツとか、特設ページとか。
マミでもこれから先やる秘密の企画もそういった勢いを
出していけるといいなと思ってます。


いや〜本当勉強不足でした。
11月はお友達とコミティアに行ってまた勉強しますよ★


家鴨ははっきり言って、今までナレーションの仕事と
同人誌のこととか、契約のお仕事とかいろいろ悩んで
ましたが、すべて融合の形で行こう!ということに結論が
出ました。ナレーションも「もう・・いいや」とか思ってたら
レギュラー決定したり、別の方からも打診があったりと
悩んでも仕方ないっす。
それよりも、みんなが楽しめる勢いある活動をドンドン
色々な形でやっていこうと思っています。


今後ともよろしくです★