家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

もう・・・週末

今週は帰りが遅くて作業があんまり進みませんでした(TT)


昨日、かなり久しぶりに知り合いと食事をしました。
何でこの人、私にそんなに会いたがるのだろう?と思うくらいの
間柄です。そこまでの仲良しさんではないのです。


やたらたとお誘いがあったので、貴重な木曜日ですが、ランチを
ご一緒することに・・・


で、四方山話に華を咲かせて1時間くらいの頃、おもむろに
公●党のパンフレットを取り出しました。


「私の知り合いがS県に出馬するのね・・・。知り合いでS県に
住んでるの●●(私の本名)さんだけだったから・・」


私の貴重な時間はあなたの選挙活動のためだったんすか?
そう・・・彼女はとある会の人だったのです。
私個人に会いたかったわけではなく、S県に住んでいるから
会いたかっただけ。(ぶっちゃけそんな話も出ました)


友達に会うのは嫌じゃありません。
色々な話が聞けて刺激もある。
忙しくても調整できれば一緒に食事して話すのは楽しい。


でもさあ・・・それがメインだったんならメールでもいいでしょ?
何度もその日に「玄関先でもいいからあえないかしら?」と
連絡して来たのはそれが理由だったんですかあ?
政治は大事だよ。
信じているものがあるもの結構です。否定しません。


でもね・・・私個人に会いたくて食事をするのでなければ
大切な時間・・・どうか奪わないでくださいね。
あなたは「人と人との縁が大事」とおっしゃった・・・のに。


ちょっと悲しくなった一日でした。ううううう