家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

サヴァイブが好きです

毎週木曜日の19:30からNHKで「無人惑星サヴァイヴ
というアニメをやっているのですが、これが結構面白いんですよね。
キャラクター原案が何故か江口寿史で、主題歌はKiroro
豪華なんだか地味なんだか分からないキャスティング。


何気にチャンネルをつけたらやっていて、はまってしまい、
こっそり見ています。何だか最近は「エマ」もうそうだけど
地味だけど丁寧に作っている作品にひかれるようです。
年齢的なものかもしれないけれど・・・w(:_;)w


製作状況。
慎悟ちゃん、塗ってます。みどり君は目を塗らなくていいので
楽でした。みどり君は今年35歳でしたっけ?
ちょっと格好良くなりすぎたかも。
でも、35歳で「僕ねえ・・僕ねえ」はないと思うので。


今、「ロンググッドバイ」の本見てて思ったんですけど、
優が夜、愛ちゃんとめぐみさんと同室でくつろいでいる時
読んでいる雑誌って「NONNO」なんですよね。


優は「NONNO」を読むかなあ・・・ちょっと違うような
気もするなあと思うんですよねえ。カジュアル路線は路線だけど。
中学生になったらいきなり、ファッションに興味を持つ普通の
女の子になちゃったってことなのかなあ?

伊藤さんが魔法少女ムック系に「優がPCに興味を持つなんて
意外だ・・」とか「バイクに興味があることは納得」とかあった
ことを思うと「NONNO」は絶対に違うような・・・。
(そういったらブラを欲しがるのも違うような)

やっぱり、10〜11歳の優の物語が一番なんでしょうね。
はっ!・・・だったら30歳の優を描いてる私って・・・