家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

魔法のステージ アイドルココ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、SEIKAとぴえろが作った「ぬりえ」です。
むか〜し、マミの本を作っている時に「ファニーツイン」とかと一緒に買いました。
「ファッション・ララ」が「ファンシーララ」の前身であるとよく知られていますが、
この「アイドルココ」もその1つでした。つまり、「ファッションララ」と
「アイドルココ」を足して二で割ったような感じなんですよね。


何だか、急に懐かしくなってヤフオクを除いていたら「ぬりえ」がありました!
キャラデザも高田明美さんだし、二種類の別の人物に変身するというのも面白かった
んですよね。


あのまま「魔法少女」モノを続ける気力が当時あったら、きっとこの「アイドルココ」を
やっていたと思います。
オークションで落とすのがちょっと楽しみです♪