家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

映画「インファナル・アフェア 無間序曲」

土曜日に美容院へ行くついでに、見に行きました。
前作の「インファナル・アフェア」に続く、第二部。
いわゆる香港ノワールですが、今までの香港映画と違って、本の出来がとても良いのです。

実は、中国版で「II」は既に見ていたのですが、英語字幕のみだったんですよね。
細かいディティールを理解しておりませんでした。
自宅に戻って、「III」も頑張って見ました!こちらは中国語のみでした。
いくら第二外国語が中国語だったとしても、簡単なのしか習ってないので、苦しかったです。
流石に精神科医の先生とこのセリフは仕事柄、よくわかりましたが(^^;


香港映画が苦手な方も是非、ご覧くださいませ!