家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

雑記

※ちょっと内容がブルーでございますので、明るいトピックスをお求めの方は
お読みにならないでくださいね。


ちょっと日記を頑張っていましたが、やはり怠け者になったようです(^^;
またまた台風が来ているようでちょっと憂うつ。


それよりもっと滅入るのは明日のボイトレ。
個々数ヶ月「楽典」のレッスンがあるのだ。


昔、ピアノを習っていたとはいえ、そんな高度なことは習わずに弾いていたような・・・。
実家に帰った時に教本を持ち帰るが、本当にこんなの弾いてたんかあ?と我ながら驚き。


さて・・・なぜ「楽典」のレッスンが嫌かって、そうでなくとも訳分からないのに
仕事や体調不良で休んじゃうと「がばっ」と先に進んでいるのだ。
次に行った時は「分かったもの」として授業は進む。
いや、そもそも授業とは言えない内容だし。


先生は音楽の先生ではないので「何でわかんないのよ!」という感じで、質問することすら
許されない雰囲気だ。しかも、時々「自分だけが分かっている説明」をなさる。
最悪なのは私がそういった「新しい知識」を学ぶ精神的な余裕がないということだ。
分からないので沢山の音楽の本を買ったり、ネットで分かりやすく説明しているサイトを
見るには見るのだが、穴の開いたバケツみたいに「じょ〜」と抜けていく。
ボイトレのレッスンは苦痛ではないが「楽典」だけはどうにかして欲しい。
かなり気持ちが滅入る。
行きたいない気持ち99%になっている。やばい。


気のせいかもしれないが、徐々に参加者が減っているような気がする。
役者の子は休みがちだから、来ても訳わかんない子も多いんじゃないんだろうか。


明日は、台風の中、レッスン終わったら、会社の仕事で取引先の研修見学にも行かなくては
ならないしなあ・・・・いかんなあ・・・生活がボロボロだわ。