家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

<漫画>「PLUTO」(プルート)1巻

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

JRの中で女子高生か女子大生らしき女の子が「アイロボット」を見た話をしていました。
お話の内容が「アトムを元にした漫画と似ている」という事でしたので、これはもしや
PLUTO」の事ではないかと気になっていました。


鉄腕アトム「地上最大のロボット」をリメイクした作品なのです。
今日、思わず衝動買いしてしまいました!
ビックコミックで少し、立ち読みはしていたのですが、お、面白い!
手塚さんは自分の絵柄にコンプレックスを持っていたようですが、もし、氏の求めるタッチで
描く事が出来たら、こんな感じだったのではないでしょうか。
とにかく「深い」です。


余談ですが、「アイロボット」の話をしていた女の子に一言。
ロボット三原則アシモフが元ですよ。SFファンなら知っておきましょう!