家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

オタコさん、長期休業宣言

太田貴子さん、来年4月からかな?
長期休業するらしいです。
ファンクラブに入っているマイミクさんの日記から
知りました。今月のファンクラブ会報に書いて
あったようです。
(ファンクラブは、NECアベニュー時代は入って
いましたがどうも今回のは避けていました(-_-;))


マイミクさん間では昔の「長期休業→引退」が
連想されるらしく憂鬱な雰囲気になっています(∋_∈)
無理もないです。ちょっと早かったですからね。



休業事情は分からないけど、芸能活動って続けるのは
大変だと思います。


昨日も仕事でテレ朝に行って(ボイスオーバーね)
待機中、声優さん達と話したんだけど
「結局、いつの間にか自分だけが残ってた(;_;)」
って笑い話をしていました。
「まあ結局、続けられるかが大事だよね。」
という結論に。


何人も何人も声優なり歌手なりけど巧いとか人気がある
とか関係なく最後は
「どんなになっても続けられるか?」の根性論みたいに
なっちゃうんですよね(^_^;)
売れる・売れないはその後かな?


貴子さん自身は一度、心をクリアになさって引退して
そこからまた復帰なさった訳です。
もしかしたら、心から復帰したかった訳じゃないかも
しれません。
ファンや周囲に推されての本格復帰だったのかもしれ
ません。


正直言って井上さんとこ入ると聞いた時は心配でした。
思うんだけど…貴子さんって器用な人じゃないと思うのね。


声優も歌もイベントも…は昔の貴子さんならともかく
四十路の今は物凄くアグレッシブじゃないと無理ですよ。
家庭があれば尚更。体力も気力も昔とは違うし。
ライブで「朗読」とコンサートとやっていたけれど
それってかなり負担だったと思いますよ。


とにかく、歌だけやれる環境が良かったと思います。
ファン雄志が運営していたライブが一番良かった。


年に一度だけで良かったんだよね。
事務所に入るとそういう訳にいかないから。
個人事務所が全てそうじゃないけど、やっぱり運営は
結構厳しいから「お金になる」人は沢山使われるし
やりたくないこともやらないといけないですからね(~_~;)
別に井上さん批判って訳じゃなくて、現実問題と
してそれは仕方ないことだし。


でもごめんね。
こっからは辛口。


色々事情があるとしても、休業したり、復帰したり
いつでも自由に出来る人は正直羨ましいです(汗)
私はいつ干されるかの恐怖と闘いながらやっている
「みみっちい現役」だから、なんかもう
意地でやってますよ〜(T_T)
子育てしながら介護して、ナレーターやっている子
とかもう「あんた凄いよ!」とか思うし。


でも、やめても続けてもどっちが偉いとか本当は
ないんだけどね。
ただ、「需要がある」というのはこの世界では
とても恵まれていることなんですよ(^_^;)
私なんて、意地汚いからそんなのが出来たら飛び上がり
そうになっちゃいそうよ?


・・・とこんなことを書くからまた嫌われちゃうんだろうけど
愛ゆえに言ってしまうのが私のポリシーなもんで(^_^;)
とにかく貴子さんには休業したら、少しのんびりして
また、のんびりライブをやって頂きたいと思います。