家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

職業バトン

お知り合いのharuさんとこから回ってきました。
リンクはまだ許可を取ってないのでしておりませんが、素敵なイラストを
描かれるキュートな女性です(^^)

**********
Q1:もしも医者だったら?
医局と戦いそうですね。
「くそ!教授なんか執刀できへんくせに!」とか言いながら、
床に物を叩きつけそう。


Q2:もしも学校の先生だったら?
教育実習には行った事があります。「リンリンランランそ〜せ〜じ♪」
とか英語の授業で流していました。
受け狙いの先生になりそうです。


Q3:もしもホステス・ホストだったら?
男の人に媚びるのが苦手なので、売り上げがなさそう(泣)
以前の携帯番号には、よく「ジェーンちゃん?」とかかって来た。
キャバクラ嬢が持っていた番号だったのだろうか・・・


Q4:もしも刑事だったら?
「遺体を見えないようにしているのは身近な人間の犯行!」
捜査心理でプロファイリングしながら、犯人を追い詰めます。
む?好きかも?


Q5:もしもパイロットだったら?
「今日も決まったな!」とか思いながらフライトする自分スキーな
パイロットになりそうです。


Q6:もしも伊賀忍者だったら?
たいして重たい任務じゃないのに「命がけ」とか思いながら
苦悩する忍者になりそう。


Q7:もしも三ツ星レストランのシェフだったら?
自分にも厳しいが部下にも厳しい「嫌われ者」になりそう。
そんな自分を分かってくれる素敵な人が現れて・・なんて・・・
ちなみに、この「自分」は男性視点なのは何故?


Q8:もしも大統領だったら?
某国にミサイル攻撃!ご・・ごめんなさい。過激で。
だって、腹立つんだもん。


Q9:もしも殺し屋だったら?
スイスに口座を持ちます。
「嫌だな〜」と思いながらやっちゃいそうだなあ。
でも、ストレスがたまって血吐いてしにそう。


Q10:もしもミッキーの中身だったら?
実は昔、「ぬいぐるみショー」で「中の人」でしたから
違和感なく出来そうです。


Q11:バトンを回す5人。ついて欲しい職業とともに。
※強制ではございません(^^;
また、職業は勝手なイメージなので、ご気分を害したらごめんなさいね(激汗)
発想が貧困なせいです。ううう。ついて欲しいというより、妄想です。ただの。


にし子さん → 自然派ショップのカリスマセラピスト。予約は1年先まで
        埋まっている・・・「さ!私がどうにかしてあげるわ!」とか。
まめさん → カウンセラーさんとか冒険家!何故かそう思った。ライターさんもOK!
いちごソーダーさん → カフェ付雑貨屋さんの店長さん。
            センスが良いのでグラフィックデザイナーさんもいいなあ。
しまさん → しまさんもカウンセラー向いてそう。いかんいかん。自分の職場が
       そうだからどうしても。何気に登山家のイメージも(あれ?)
IBI〜ZAさん → やっぱり詩人さんかなあ。または作詞家。
         絵本作家(大人の女性向け)も良いですね。