家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

続けることって大事

今日とっても嬉しいことがありました。
私のことじゃないけど、フリーの喋り手さんに
大手事務所から仕事依頼があったんだって!


なんていうか、同人活動とかライブとかも地道に
やっていらっしゃる方なんです。
で、そういう方向からってなかなか表舞台に
上がれることって少ないし、どんなにやったと
しても地上波組にはバカにされちゃうことも多い。


だからこのひねくれ者の私でも今回のことは
とても嬉しいのですよ。
やっぱり続けること、露出を増やすことは大事
だって。フリーの希望の星です。


そしてもう一つが「岡田JAPAN」ね。
あれだけ「ダメダメ」って言われて結局蓋を
開けたら勝っちゃった!という驚きの結果が!
運が良かっただけって言う人がいたとしても
結果、勝てばいいんですよ。運も実力だから。


ここ数年、私は余りに周囲の言葉に振り回され
過ぎてたなってこの頃、思うんです。
昔の私は「劇団なんて作るの無理よ」と言われても
「そんなことない!」と思って作れた。
6年間で解散したけれど自主公演も6回行ったし
合同公演も客演もした。
「ダメだ」という概念がなかったから。


元々ちゃんと自分の強い意志でやることを知って
いたのにここ数年は「家鴨さんはダメだから」
の言葉の呪いにかかっていたような気がします。
人って勝手な事を言う。その言葉に負けない信念が
必要なんだと改めて思いました。


前述のお知り合いはフリーになって7年だそうです。
私が活動をきちんと初めて3年。
まだまだ泣きごと言っている場合じゃないなって
大きな力を頂きました。有難う。Aさん!