家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

絵が上手くなりたい

な〜んて言っていますが、いつも年二回の
コミケだけでしか描かないからダメなのは
重々承知しています(T_T)


大体、締切が近付くと絵そのものの上手さを
追求していく時間がなく「描きながらリハビリ」
という恐ろしい自体になる訳です。
上手くなるためのトレーニング等している時間
ないのもいやはや・・・です。


出来るかどうかは置いておいて、下描きに入る前に
これを一週間でも続けられればいいなって思って
います。


■POSE MANIACS


30秒ドローイング」とうのがあるのですが
30秒ならいくらダメな私でも出来るかしら?
と思うのが「孔明の罠」。
まずは、PCを立ち上げる必要があることを
失念しているから負け。
家に帰ったらまず、PCの前には収録以外は
座りません。


椅子が良くないのも大きな原因。
机も絵の作業するには奥行きが小さい。
PC置いちゃうと何だかごちゃごちゃ・・・
いやその前に片づけろよと言いたい。


とにかく、声の仕事の原稿や編集用のCD素材。
ありとあらゆるものがごった煮のように
なっているので「絵を描く」机ではないのだ。
うーん。一人暮らしじゃないのも大きい。


学生時代ならともかく、色々な事が「仕事」
になっちゃった今、絵だけを楽しめる精神的な
余裕がないんだろうなと思います。


本当はデジタル塗りをもっと上手く出来たらな
とか色々あるんだけど。
ま、私には絵の上手さは求められていないと
思って諦めてちゃっちゃと描く方が建設的
なのかもしれませんけどね(^_^;)