家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

遊びじゃない!戦いなんだ!

ちょっと過激なタイトルになっちゃいましたね(^_^;)
私は二つブログを持っていますが、こちらの「家鴨」名義では
かなり辛口なことを書いたりします。


混乱している頭を整理するために色々と書き連ねます。
ちなみに私、キーボード入力がかなり早いのでさくっと
打てちゃうんですよね(^^ゞ


■創作をやってみてどう思ったか?
タイトル通りです。オリジナルって「戦い」なんですね。
二次創作はまだ「遊び」の要素があるけど、オリジナルは
「戦い」なんだなって感じてます。
もう少し楽しく出来ると正直思ってました。勿論、大変な事は
分かっていましたけどね(~_~;)


「戦い」って感覚は、二回コミティアに参加して体感しました。
現在、ナレーターの仕事を得る為に這いずり回りながら営業
しているのと同じ感覚で挑まにゃならん!ってことです。
だから辛いから辞めるもん!って感じじゃないですよ?
こりゃ、面白いわ!どうやって勝負したろうか?とも思います。


しかし・・・辛いのは「時間」と「体力」。
ああ・・・世間が言う「若くなきゃいかん」ってえのはこの事か!
って本当に思います。その制限のが辛い。
だから少しでも体力戻そうと加圧トレーニングにも通い始めました。
体力ないと戦えないんですよ。本当に身体能力の低下って辛い。
加圧の初日は死にました・・・一週間は身体ボロボロに(~_~;)
一か月やってようやく慣れましたけどね。


もうひとつ、加圧を始めた理由はダイエットの為です。
この数年で私の劣化具合は酷いもんです。それでも営業やらに
行くようになって随分回復したもんです。
*1とにかく若く見えるようにしないと表現者って辛い事が多い。
「その年までなにやってたの?」って思われるだけです。
*2事実勝手な憶測で物を言う人は沢山いますし、言われて来ました。
好かれようとは思いませんが、余計なハードルは必要ありません。
*3タレントじゃなくても見かけを良くしておくにこしたことはありません。


あれもやりたい!これもやりたい!って思うけど時間は有限じゃない。
昔は「もうやるだけ色々やったから後悔はない」って思ったけど
とんでもない話です。時間がない!これを心から感じます。
若い人がこのブログを見ることってないかもしれない。
けど一言伝えたい。若さや時間は無限じゃないんです。
迷っている暇があったら、失敗しても許される年齢の時に色々やって
欲しいって思う。それが大きな宝に必ずなるから。


コミティアで100冊売れれば一人前」だそうです。
そこまでいけるか分からないけど特に「蒼」は伝えたい事が
沢山あります。実体験なんかも盛り込ませています。
私の大好きな絵描きさん達と作品を作れるのはとても嬉しい
ことです。どうかANP同様、機会がございましたら「絶対少女」
も可愛がってやってください


*4架空の美少女キャラ声でも頑張ります!
えっと・・・中の人はいないことにしてください(-_-;)

*1:売れている人は別。どんなに噛もうが「素晴らしい!」となるし、実際プレイは素晴らしい。しかし「今のはちょっともにより過ぎでは?と思ってもきっと誰も言えないんだろうな」と現場を見て思う。他には「元N○Kアナ」とか経歴にあると底上げして聞いていただけたりする。とにかく「無名」「30歳以上」「女」となると三十苦になりやすい業界だったりする。

*2:よく言われるのは「男性は養わなきゃいけないから本気の人が多い」「女性は旦那に喰わせてもらって片手間でやるから本気度が低い」「どうせ年くって地方で活躍出来なくなったから、関東で一旗あげたいって来て、事務所にも入れず、こうやって営業してんだろ?」のような事はよーく言われる。お前はどんなエスパーなんだ?と言いたくなるが、無名の奴は人間じゃないらしいから仕方ない。怒るだけ無駄。

*3:ここだけの話。友人は10歳サバ読んでました。

*4:声優の友人に今からでもやればいいじゃん?と言われて「今からでも声優!」と一瞬その気になったけど、ナレーターでも売れてないのに何を夢見てんじゃ?!と気持ちを立て直しました。しばらくは架空の世界で声優さんになっておきます・・・・・