家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

今月は声に集中!

・・・のつもりが会社の仕事とかでへろへろ・・・。
登録ナレーターのボイサン収録を23日に入れてしまった。
継続かどうか悩んだんだけどスタジオ収録だから行きたい
と思っちゃったんですよね。


自宅収録がホームとするとスタジオ収録はアウエー。
そうなると気持が煽られちゃって、ミスを犯しがち。
それを回避するために、とにかく「たくさん読む」練習を
することが大事だったりします。


22日は営業でゲットしたお仕事。
原稿は初見になるらしいので、某メーカーさんのカタログを
もらったきた。DJ風の読みとのこと。どんな原稿なんだろう?
少しでも毎日練習して行かないと。


本当は毎日ちょこちょこやってりゃ、大丈夫なんで
しょうけど、それだけで食べている訳じゃないと
ついつい怠けがちになるんですよね・・・・・
いかんいかん(^_^;)


あとは制作担当の方がどんな人かも大きなファクターに。
よく「気楽にちょろっとやればいいじゃん」って言われますが
そうやって行って良かったことって経験上ありません(^_^;)
それは普段から努力をしている人か間違っても許されるキャラの
人限定です(-_-;)
少しでも無駄な努力をして行こうと思っています。