家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

二次創作やってた人が二次創作される瞬間

突然ですがパートナーが「けいおん!」にハマってます(^_^;)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

いつの間にやらCDとか買ってるし、録画して見てるし。
コミックス買っているし。なんじゃ?このオタぶりは?
と言ったら「お・・・オタクじゃないよ?」と抜かして
おりましたが、それは立派なオタクですってば。
学生自体にバンドやってたから面白いらしい。


だってさ・・・作者の人のこと調べたメールを送ってくるの。
「やっぱり・・・」ってタイトルで。


貼られたURL見ると作者の「かきふらい」さんは「らきすた」や
ハルヒ」の二次創作をなさっていたみたいですね。
それがなぜ「やっぱり」なのか?
それは「かきふらい」さんのHPのTOPページに


「現在お仕事はお引き受けしておりません。」


と書いてあるからです(笑)
ようは昔は「お仕事」を「お引受けします」だったんでしょうね。
同人含めて(苦笑)いや、なんでかっていうと同じ系列雑誌で
連載していた知り合いを知っているもんで、なんというか・・・・


泣けます!


ところで、「とらのあな」とか見ると当然「けいおん」の
同人誌とか出ている訳ですよ、エロのね。
あれってどういう気分なんだろう?


私、今、創作系やっている訳ですよ?
まかり間違って売れたりすると(いや、仮にだってばさ)
二次創作もある訳で、自作のキャラがエロエロになって
描かれたりするんだよね?



・・・・・・・



ま、別に気にならないか・・・な?


自分が好きなシチュエーションならな!


あははは・・・ww
でもそこまでなったら逆に嬉しいけどな。