家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

仕事終わったぜ!

何だかかんだで久しぶりのスタジオ収録終わりました!
ちゃんとした環境で、クライアント立会でしかも絵合わせなのは、
ドキドキでございました。いつも自宅収録が多いので。


ゲロゲロじゃーん(T_T)手、震えてるし←制作の方には内緒ww
と思いながらやったけど終わった後、お話したら
「フリーの方でもちゃんと喋れる人がいるんですねえ」
って言われました・・・・・・・・・・・・・・・・


あれれ?


というかあれ以上喋れない人は仕事にしちゃ、いけないのでは;;
私はそんなにレベル高くないんですよ?
フリーって酷いって思われてるんですね。よく分かりました。
でもちょっぴりストレート喋りに自信がつきました!


完成したDVDは送って頂ける事に☆
しかし・・・超有名ナレーターさんも読んでいるこのDVD。
その方の後に自分の声が流れたら、ヘタ過ぎて死にそうです(-_-;)


ここには書けないサプライズもあり、今月末が凄い楽しみ!
もう、心を入れ替えて、喋りに命かけるぜ!です。
そして・・・・いつかは声優もやれるようになれますように☆
勿論、今の私じゃおこがましいけれど。


小話。よく「声優やればいいじゃん?」と仰る方がいますけどね。



私の年齢で女性の「新人」はあり得ないません。有名人なら別だけど。
男性でしたら、ナレーターの方でも声質にもよるけどチャンスがあります。
そういう方も知っています。


それに声優さんは役者さんだと私は思っている。
舞台や芝居から離れている自分が気軽に「やりたーい!」と
言ってはいけないと思っているし、
声優さんも言って欲しくないと思うのです。


よくタレントさんが「声優にも挑戦したいです!」って仰るけど
ごめん・・・あれ、めちゃくちゃ腹が立つんですよ。
分かっているんですよ?芸能界だから仕方ない。
上手い・下手だけで仕事が来るのではない。
「商売」だから。遊びじゃない。
下手でも「話題になる」という付加価値があれば、仕事として成立する。
そういう世界なんです。


でも、心情として、割りきれなくてね。
声優をやっている友人も見てても本当に頑張っている。
血の滲むような努力をして、バイトをかけもちして頑張っても、才能が
例えあったとしてもチャンスが掴めないこともある。
出会いや担当者の好み、時流・・・様々な要素が絡み
合って、ほんの一握りの人がいける高みってある。
そして、高みから転落することもあるし、追い抜かれる
こともある。
良い時もあり、悪い時もある。
その悲喜交々を見てるだけに・・・・辛い。


だから、自分の本来の領域じゃないところは、多少慎重に発言しなくてはね。


あくまで私は「ナレーター」のスタンスとして、機会があれば挑戦させて
頂きたいと思っている。
勿論、表現の鍛錬は必要。
だから、もっともっと深められるように努力していきたいです。