家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

お洒落をする気が全く起こりません・・・

・・・ってどうよ?


うーん。
一応、人が眉をひそめるような不潔な格好はしてないけど
ここ数年、なんだかお洒落しようって気があまり起こらない。
本やらマニュアル本ならいっくらでも買いますが、洋服・
アクセサリー関係はほとんど後回し(~_~;)


一応、社会人として働いているのだから緊張感のある生活
なのか?なのよね?だろうけど、いつも行く仕事場では
「どーせ、そーゆーのしても無駄だし」
って思ってしまう。私のポジションって別に「職場の華」
じゃないっすからねえ〜。


PC直してるの私だし(うちの男性陣はそういうのダメ)
今日だって、床のパネルがガタガタしているのをあっさりと
直しちゃったし(とゆーか、ぱっと見りゃ分かんだろーが?
って思ってしまう時点でもう終わってますな)(-_-;)


私、女子クラス、女子大育ちなもんで、基本
「自分のことは自分で解決!」ってスタンスなんですよね。
だって、女子がよくやる「や〜ん、わかんない!できない!」
って言ってても誰もやってくれませんから。
広告代理店の下で働く制作会社に入ってからさらに
加速したような気がする・・・


実際のところ、同人ってお金もかかりますからね。
そうすると旦那に先にお洋服買ってしまって、同人誌やってて
資料を集めて・・・とかやってるとどこか削らないといけない。
そうなるとやはりファッション!美容!になる分けですよ。
しかも、美容に時間をかけている暇があったら、原稿とか
やり取りとか収録とか!ってなるし。


勿論、時間を「お金」で買ってエステやら買い物同行やら
やって頂けばどうにでもなるんでしょうけど、そこまでの
高給取りではなく・・・・


で、考えたんですが
※こっから先は男性が引くかもしれないので折りたたんじゃえ!


理想のダーリン像を作る!


ってのはどうかしら?


あーちょっとそこ!一気にダッシュして離れない!!


え?お前の旦那は理想の男じゃないのかって?
いや・・・その・・・まあ・・・あははははははははは。
そこは突っ込むとこじゃないだろ?


な、小林君!
↑だれ?


異性を意識してないのがダメダメな原因なんですよね。
勿論、疲れ果てているのもありますが(~_~;)
創作やっているとなんだか若い男性(ぎゃー!ババアっぽい表現!)
のことばっかり書いてて、そーいや、あんまり二次元にも三次元
にも男性キャラ&男性タレントに興味なかったなあと気づきまして^_^;


お話を作るとね、自分の好みやら理想がもろ!反映されるので
結構イキイキする訳ですよ。まあ、同時に「こんな人が私を
相手にするなんてことは一生ねーよな」と落ち込むのですが。


つまり実際にどーこーなりたいとかではなく、女子力アップ
のためにイメージアイコンを作ると!


で・・・・とりあず三次元のイメージを作るために




買って来ました!!



蜷川妄想劇場 mika's daydreaming theater

蜷川妄想劇場 mika's daydreaming theater


あー!!
そこ!そんなに引かない!!


これは女子のための正しい男性グラビアなのです☆
蜷川 実花さんが撮ってるんだよね〜。
あんまりタレントさんや芸人さんにくらくらしない私ですが
パラパラ見て分かったことがある。


私はに弱い!


・・・位が分かっただけで、まだまだイメージが固まって
おらず、お洒落したいわ☆という気分には程遠いのでした(~_~;)