家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

明けましておめでとうございます

ご挨拶が大変遅れて申し訳ございません
コミックマーケット73にお越し頂きました全ての
皆様に心から御礼申し上げます。
サイトからのご挨拶は週末にさせて頂きます。


※コメント欄でお礼を書いたせいか抜けてました・・・○| ̄|_
みやび様、今回も合体して頂いて有難うございました
いつも大人なお気遣い、心から感謝します。
自分のブログでコメントするのもあれですが、HPは皆さん意外と
チェックなさっていらっしゃるようです(^_^;)


また、いつも差し入れをどうも有難うございます。
「気分だけでも億万長者」ガムは意外とおいしいですね。
今年は気分だけでなくお金持ちになりたいものです(-_-;)
レジスト様、いちごシリーズは最高でした!
御手伝いの女の子が眼をきらきらと輝かせていましたので
分けちゃいましたが(^^ゞ
てつ様、おかもっち様、MARU3様、寒い中どうも有難う
ございました


ありと様、est様、しま様、佐野矢様、yukicyan様
本当に有難うございました。
皆様のご協力があってアルバムを発表することができました。
心から感謝いたしますm(__)m


思えば「クリィミーマミアゲイン」は無謀なプロジェクト
だったんですよね^^;マミの新作はファンの間でかなり紛糾
してしまい、企画倒れになってしまった曰くつきです。
恐らく「子供達が主人公」な陳腐な話なんて誰も見たく
なかったでしょうし、それなのにそんな「陳腐」な話を描き、
アルバムまで出してしまった私って・・・怖いもの知らず
だったのかもしれません。
そんな私を黙って許して下さったマミファンの皆様、
有難うございます(そうじゃない方は笑って許して〜!!)


もし、家鴨のバカがお名前を抜かしていたら申し訳ございません。
今年も精進して、同人を出せるよう頑張りたいと思います。

                                                                                                                        • -

さて、それでは恒例の昨年の目標振り返りをしたいと思います。


■2007年の目標1 ナレーターの営業周りをする
→やってます^^;昨日も行きました。まだ仕事をゲットはしてませんが
 100件以上行きました。さらに頑張ります!


2 サンプルボイスを録り直す
→録り直しました!自宅でもやりましたし、新しい試みも
 やりました。


3 ダイエット&ビジュアルを磨く
→挫折・・・ビジュアルは努力はしたけど見当違いだったみたい。
 パーソナルスタイリストさんに見立てて頂くを再度トライ!
 しかしなあ・・・お金かけた割にはいまいち。つーかお金が
 続きません。
 

4 全国区デビューもしくはレギュラーを持つ
→撃沈!営業しても仕事になっとらんつーに!あ、地方の仕事は
 してますよ。ですが、全国区はしてないのです・・ううう。


5 アゲインアルバムの夏コミ発表(CD−BOOKタイプという無謀計画)
→やりました!CD−BOOKじゃなくてBOXになりましたが(^^ゞ
 しかも冬コミでの発表です。いや〜凄い嬉しいです!
 後はファイナルに向けて走りますよ〜。


6 絵がもっと上手くなるよう練習する
→練習・・・何?それ。おいしいの?


7 ○○さんと(伏字にさせて頂きます)創作系イベントで本を出す
→延期中。もっと長いスパンでやります。


8 計画を立てきちんと実行する
→ご利用は計画的に・・・じゃなくて・・・あははははは・・・はぁ


9 部屋の整理・整頓
→書類が山積み・・・お片付けは難しい・・・


10 資産の計算、家計簿をつける
→どんぶり勘定でした・・・

                                                                                                                                                    • -

毎年挫折しているもの・・・それは「ダイエット」と「整理整頓」「家計簿」。
多分、自分の中の優先順位が違うんですよね。はい。
それでも結構、去年はやっている方だとびっくりしました!
営業もやってるし、アルバムも出せたし、偉い!


では今年の目標を行ってみよう〜!!


【2008年の目標】
(1)テレビ制作会社の営業をして、地上波の仕事ゲット!
※VP制作会社ではなく、テレビ制作会社の営業を重点的に!
※年間計画を立て「自分が面白い」サンプル、宣材を作成!


(2)ダイエットを絶対に成功させる!
※健康的にグラマラスに!今年やらなきゃ、お前逝ってしまえ!
という感じです。


(3)ファッションセンスを磨き、服を揃える
※センスというか「好き」な服装をしたい!
※地味じゃなくて上品で華やかな服が欲しい!


(4)書類の整理を1月中に終わらせ、管理を継続させる
※仕事部屋が一番汚いのが大問題!作業の効率低下につながるし
絵も気軽に描けない!


(5)ナレーターとしてのサイトを作成する
※ブログすらないってどーよ?プロなら作れ!


(6)アゲインの漫画を4本完成させる
※今後の予定としてはコミック2巻分まで出す予定
※その後はコミックサイズで修正・加筆をし出す予定(妄想)


(7)サークルサイトリニューアル&創作サイト構築


(8)創作系同人誌を○○○○さんと一冊は出し、イベント参加する


(9)日本語の勉強をする。
※本当はねえ。。。そこにシフトし過ぎるの嫌なんだけど
でも、自分の精神安定剤のために頑張るのだ!
※アクセント辞典暗記(マジ?)と日本語の本をひと月に1冊読破!


(10)芝居・映画・音楽新しい物を月3つ吸収する!
※提案できるナレーターになりたいんだ!
※サンプルの中に「企画」が光る原稿作りだぜ!


オマケ・・・これはね、今やることじゃないんだけどやっぱり絵が
上手くなりたいなあ・・・超上手い人と一緒に作業したら本気で
思いましたよ(やめたくもなったけど)。
毎日、絵でもナレでも整理整頓でも良いから仕事部屋に一時間
入る事を影の目標にしたいです。