家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

コミックマーケット72ご来場有難うございました

また後でお礼を書きますが、ひとまず、お礼の言葉を〜。
昨日はお暑い中、スペースまでお越し頂き、誠に有難うございました。
今日は涼しいみたいで、ちょっと羨ましいです(ーー;)


平日開催ということで、なかなか来られない方も多いかと思いますが
それでもお休みを取って、いらっしゃった皆様には本当に脱帽です。
また、今回は合体参加ということで、みやびさんとそのご友人には
大変お世話になりました。逆に居場所なかったんじゃないかと
後から心配になったり・・・これに懲りずにどうぞよろしくお願い
申し上げます


また、差し入れもたくさんいただきました。
これもまた後でアップさせて頂きます☆まだ、宅急便返って来てない
ので全部がないのです。



今回はちょっと今後の事も考えてしまいました。
いつものような「やった!」という感じがなくて、ちょっと焦燥感が
あります。全体に魔法少女(特にモモ〜ユーミ系)ジャンルへの
人の集中が少なく、閑散としていました。
もう時代的にこのジャンルを求める方も減っているのだな〜と
つくづく感じました。平日開催はやっぱり社会人の方にはきつく、
なかなか来られない方も多くなった(つまり年齢層が高くなっている)
のだな〜とも感じました。


冬コミ・・・もしかしたら、家鴨は参加しないかも。
ちょっとだけ本を出すモチベーションが下がっています。
終わった直後だからかもしれませんが(^_^;)
勿論、沢山の新規の方がいらっしゃってくださり、また、常連の皆様との
交流も出来、心から感謝しています。
本当に何度お礼を申し上げても足りないくらいです。
皆さんがいるから作れるのですよ。本当に。


私はどうも直情型で物凄く入れ込んで突っ走ってしまうんですよね(T_T)
劇団の時も最後の方は「これでもか!」と最後の力を振り絞ってやって
凄い絶望感を持ってしまったので、やっぱりそれに近い感覚がちょっと
今、あります。また忘れたように参加しているかもしれませんけど、
終わった直後はそんな気分に襲われております・・・いけませんね。


明日も委託先のお手伝いに参加します。


委託先 8月19日(日)東4ホール ラー09a
『まあそんなときもあるよね』さんにて2種類前後


コミケを卒業する時期に来たのかな・・・・(=_=)淋しいけれど。


(追記)もえたんのアニメと変身アイテム使用が被っている!!
でも、でも、私の方が先に描いてるんだからね〜わ〜ん!!
とシロートが叫んでも誰も聞いてくれんのだろうな・・・ピコ手って
寂しい・・・・