家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

ポスター作成

コミケにはその時の新刊を大型出力したA1サイズの
ポスターを机の前に貼る。
いつもはPOPLSさんを使っているのでサービスポスターを
作って頂けるのだが、今夏は極道入稿一歩手前だったので
栄光印刷さんを使った。よって、どこか別の出力会社を
使用することにした。


急遽、みやびさんの本と合体でポスターにしよう!と
決めてデータを頂く。作業は日曜日の夜。
土日は旦那の実家に戻っていたのでノータッチ。
キンコーズやらに持って行けばいいんでしょうけど
恥ずかしいの半分とそれなりにお得なところをネットで
あらかじめチェックしておいた。
で、あてにしていたネット納品できる出力センターを見ると・・


「今日の納期は8月17日(金)です」



はい!?


そう・・一時間前に見た時は、8/13だったのに、
一時間過ぎたらお盆休みスケジュールに変わっていた。
慌てて別のところを探しまわる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ポスターは原寸で作成しなければならないらしい。
今頃、データ作成のページなんぞを見たりしている
あたりが今回のドタバタ感を永遠に引きずっている・・・(T_T)


で。。。サイトにリンク貼ったら500円引きとか色々
書いてあったので、HPの更新もついでにする。
データをFTPに入れて、発注したのが終わった時間は
朝の4時・・・・今日、会社なんですけどなんですけどなんですけど・・


ここんところ、帰宅後仮眠→12時頃から作業開始→朝になる
のサイクルが多い・・・でもあと少し、あと少し、お祭りが
待っているんだ!頑張ります。


で・・・先ほど、出力センター先から「データの確認が完了」
の通知が来たので、そこのサイトをふらりと見てみると・・・・・


誠に勝手ながら、8月11日から16日まで夏期休暇を実施させていただきます。



おおお・・・・良かった!
なんだか分らないが、昨夜はなかったぞ!?
今朝3時頃、申し込んだのに何故に受付てもらえているのだ?
訳が分らないが、突然、お盆休みになったらしい。
しかし、何とか間に合ったらしい(T_T)
おまけに500円割引適用にしてくれてる!!
かなり安くすんだ!助かりました。きゃほう!\(^o^)/



いずれにしても、本もポスターも現物見て悲鳴を
上げなければいいんですけどね・・・後はコピー本とポップと
価格表とおつりとコスプレ(ぶっ!自分で書いて吹いちゃうぜ)
準備だけ。美容院にも行きたい!