家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

「声バトン」

いちごソーダーさんから回して頂いたので、今更ながらに
ご回答をば・・・ごめんなさい、遅くなって。


1:周りから言われる自分の声は?


地声と仕事の声が違うと言われる。一応、ナレーターなのだけど
地声=自然 伝説に苦しまされる。いいじゃん、違ってもさ。


2:自分から聞こえる自分の声は?


普段の声は嫌い。というか仕事では、このトーンは使えない。
だって一番、力入れず、響かせないようにしている声だから。


3:好きな声優さんは?


内山昴輝くん


今は、あまり声優好き!って感じでもないかな?
高校生くらいの頃は騒いでいたけど。
そう言えば、この前、藩恵子さんとお話したよ〜。


4:どんな声が好き?


男性だったら、甘い声かなあ・・
でも、爽やかな感じも好きです。


5:何かの声マネできる?


太田貴子さん(爆)
白石冬実さん(小学校からできた)
皆口裕子さん(仕事でもやらされた)


最近は坂上みきが入ってるとか言われます。
一応、マネしろと言われたら、コピーしてできるように
なりますよ〜プロならば。やれと言われます。


6:カラオケで真っ先に歌う曲は?


飯島真理さんの曲かボーカル教室で習った曲。
つーか、カラオケなんて滅多に行きません・・・・
おばはんになったものよのぅ


7:このバトンを回してくれた人の声のイメージは?


なぜか・・・魔女の宅急便のキキが思い浮かんだぞ?
なんだけどどこかさみしげな感じ・・・


8:次に回す人10人


微妙に人が被るので、やりたい方がどうぞご自由に〜(*^_^*)