家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

悔しさに涙した一日

今日は・・・ちょっと負の要因があるので、ごめんなさい。
でも、熱い思いがあってどうしても書き残しておきたくて・・


同人誌、好きです。コミケも好き。
そこで出会う皆さんも好き・・・凄い楽しいのです。


だけど、今年はナレーター家鴨としての命をかけています。
だから、色々とマミに熱中できず、絵も紹介できず、淋しいです。
申し訳ない気持ちも沢山あります。
「たかだか趣味じゃね?」
と慰めてくださる方もいらっしゃるかと思いますが、絵を描く事で
出会う人・時間・喜びはやはり大切にしたいものの一つ。


喋りと絵、どちらかに比重が傾くとどちらかが手抜きとなる・・・
今まではついつい「絵」を取っていたように思います。
(それなのに下手?まあ、それは突っ込まないように・・・(T_T))
今年は・・・ごめんなさい。声を取ってしまっています。


そして、昨日は一緒に営業に回っている子と二人で涙しました。
教室の隅である事実を知らされて、思わず涙が・・・・
現在、プロとして自立するためのスクールに通っています。
そこで、昨日自分たちがいかに最下層にいるかを思い知らされたからです。
もちろん、分かってはいたけれど、涙が出るほど悔しかったのは何年ぶりでしょうか。


物凄く悔しいです。
厳しい世界。芸能界・・・なんですよね、結局。
仕方ないけれど結果を見せなければ認めてもらえない。
みんな頑張っている。だから頑張るのも当たり前。
ダイエットもマジで気合入れています。外見も凄い重要!
もう、マジカルエミのコスプレでびびってたら駄目なんですよね。
やります、はい、着ますよ。そしてドン引きしてください。



おっと・・・話がズレテイル・・・・



とまあ・・ここまでマイナスに書きましたが、良い事もあります。
仲間がいること。共通の悩みを語り合え、ある意味、刺激され、
協力できる・・・分からない事は訊ける。
それは今のスクールに通って良かったことです。
朝の番組でナレーターをしている人もいます。
そして講師はゴールデンやプライムタイムで活躍している現役の方ばかり。
その方達と呑みに行って相談することもできます。
皆さん、物凄い努力をなさっています。


つまり、今までは「プロとしてどうあるべきか?」を考える場所に
いなかったということなんですよね。
だから、来年の春くらいには仕掛けた結果が出るように祈っています。
エベレストに登るのだから楽な訳、ないんだよね。
今はまだ、装備を整えてやっと登り始めたところかな?
遅いスタートになったけど、頑張りたいと思います。


追伸:いつもお世話になっている皆様へ
コミケの打ち上げ、良かったら参加なさってくださいね。
BBSでmomongaが告知しております。久しぶりにマミトークいたしましょう☆