家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

火災警告とネーム

今日、マンション中に火災警告が鳴り響きました。
新築なのでセコムのセキュリティが各部屋にあるのですが、
その警報がいきなり


「付近で火災が発生いたしましたので非難してください!」


え?


火災?


火事〜!!


人間って焦ると訳の分からん行動に出ます。
まず、この警報を止めようとボタンを押したり、火の元を
探したり・・つーか、逃げろよ!と思います。
とりあえず、通帳とか持ってエントランスに移動。
住人の皆さんもどうしよう?とあたふた。


つーか、逃げようね


結局、誤報だったんですが、何階で火災が発生したとか
アナウンスして欲しいなあ。うち、高層なんで歩いて降りるの
大変なんです←でも、この人、非難してないけどね。
びっくりした・・・


ネーム。今頃、ネームをやっているけど、のらない。
のらないで、森薫さんの「シャーリー」新作が出たんでそれを
読んだりとか・・いや・・ネームが一番苦しい。。
落雷があるシーンをやっていたら、外で雷が鳴り出したから
それにもびっくり!フェザースターの舟が来たのか!?
こういう偶然もあるのが面白いです。