家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

蒼き流星SPTレイズナー

昨日、なんか最終回あたりをやっていたので
懐かしくてついつい見ちゃった・・・(^^;


第二部からなので、旦那が「これって北斗の拳?」と
言われた。まあ・・仕方ないよね。ご存知の方は
お分かりになるかと思うけど、第一部から三年後の
お話になって、まるで北斗の拳のような感じになって
しまったのでした。


このお話は、一話の一番最後に主人公のエイジ君が
「地球は狙われている!」なんて出てくるなかなか
画期的な試みが多かったのです。
が、スポンサーの降板、おもちゃが売れない等の
理由で打ち切りとなり、最終回の展開にファンは
呆然としたものです。


どうやら、今回テレビで見たのは、その打ち切り部分を
再編集したOVA篇だったみたいですね。
アニメファンでも何でもない旦那がキャストを見て
「凄い豪華だね〜」
と言っておりました。主人公のエイジは井上和彦さん。
故・塩沢兼人さん、平野文さん、戸田恵子さんが出演
しています。


まだ腐女子の魂がある頃でしたので、第一部のエイジ君は
なかなかにけなげで結構好きだったような覚えがあります。
第二部ではケンシロウ化していて、口あんぐりだった記憶が
あります。


ちなみに当時もアンナが嫌いでしたが、今回見たらやっぱり
嫌いでした。どうもかわい子ちゃんキャラは苦手のようです。
ここまで読んでレイズナーって何?と仰る方は、ウィキペディア
どうぞ!


蒼き流星SPTレイズナー