家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

獣王星(完全版)2巻

獣王星―完全版 (2) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

獣王星―完全版 (2) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

やっぱりブックレビューサイト化してますが、樹なつみの「獣王星
完全版の2巻がもう出てました。今月からアニメ始るからだろうけど
早!って感じです。


<以下ネタバレ含む。そして毒吐き(^^;>


主人公が途中から大きくなってしまって、ちょっとつまんないかも。
子どもがのし上がる系ってもしかして好きなのかも。
主人公のトールという男の子にベタぼれしている「ティズ」という
女の子が不憫でならない。
主人公トールは自分の死んだ弟とでも重ねているのか、ティズに
大しては異性を感じてはいない。


「妹みたいで、愛してはいるけど、異性とは感じられない。
でもずっと側にいて欲しい」


はあ?何を言ってるんだ?


この獣王星は流刑者の星で、女の数が少ない。
だから「交の月」と呼ばれる繁殖期のような時に、女性から男性への
申込は断っちゃならない。ティズは勿論、トールの子どもを一番最初に
産むと決めている。
だけど、トールは「コロニー」から来た男の子だからそんな「非常識」な
ことは出来ない。


でもトールの言ってることだって随分身勝手だ。
一目ぼれした女の子とはすぐ(おそらく)やっちゃって(げほげほお下品)
心のお友達とは清い関係で側にいろだと?ふざけんなって感じ。
どうやらネタバレではティズは最後に死ぬらしい。
思いを遂げられずに死んじゃうのかなあ。うーむ。この手の主人公は顔が
良くて、強いと相場が決まっているが、性格に問題ある気がする。