家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

ナイトメア ビフォア クリスマス ブギーの逆襲

え・・・駄目人間です。もうナイトメアにどっぷりです。
ゲームを買ってしまいました・・・すってんてんなのに、攻略本まで。
一度はまると飽きるまでは当分、こんな感じです。
グッズを集める癖はないので、助かってますけどね。


カプコンが製作しているのでアクションゲームの要素が濃い目です。
とは言え、このところRPGだってアクション要素ありますから、
全く出来ない訳じゃありません。ただ、操作は下手です。


映像は思ったより、映画に近い再現でした。
ボイスが全て英語なのですが、いやはや吹き替えの声って似てる人
使ってたんですね!日本語版しか見てないのに耳にしっくりです。


とにかく「キングダムハーツ」をジャック目当てに買ってしまった
くらいです。今まで何で「ナイトメア」の事、忘れてたんだろ?
・・・・・・・ああ・・・「アゲイン」シリーズに没頭してたからです。
ナイトメア本って出せないし(ネズミ王国系ですんで)。
同人では売れないでしょうけど、ああいう世界観って好きです。
重厚な魔法少女やってみたいな・・・あ!「魔女っ子メグちゃん」とかは
近い雰囲気出せそうですよね。魔界とかをしっかりと描いて今風味も
入れて!これこそリバイバルして欲しいな。