家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

ナイトメア・ビフォアー・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]


連休にTDLに行って、誕生日プレゼントに
「メイキングブック」買ってもらってから、
クリスマスでもないのに
ナイトメア熱がまたまた再沸騰しました。

ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス メイキングブック

ティム・バートン ナイトメアー・ビフォア・クリスマス メイキングブック


話題になってる頃は「けっ!何それぇ?」という
可愛げのない私でした。何年かしてレンタルビデオ
見た途端、主人公のジャック様の格好良さにベタ惚れ
になったのでした(^^;)


プレステ2のゲーム「キングダムハーツ」だって、
「おおお!ジャック様が出てるじゃないか!」という
勢いで、頑張ってやったような物です。
基本的に全てのディズニーキャラが好きな訳じゃない
んですが、このゲームはかなり良い感じでした。


さて、話を戻して「ナイトメア」。
熱が戻ったら、再び映像が見たくなるもの。
意気揚々とレンタル屋に行きましたが、どこにもない!
そもそも、某駅前チェーン店は、品揃えが悪過ぎで・・(TT)
じりじりしてその日は終わり。
見たくなりゃ、走り出してしまう、家鴨は、翌日ショップで
DVD買ってしまいました。


本当はコレクターエディションが欲しかったのですが、そんな
こと言って待っていられません。1本買うともう1本無料になる
というキャンペーン中だったので、仕方なく
スターシップ・トゥルーパーズ」をレジに持って行きました。
この選択から、まあ、家鴨の裏面を見る事が出来ますよね、ははは。


いや〜何度見ても楽しい物です。
ティム・バートンって最高ですね(バットマンはあんまり好きじゃ
なかったけど)♪どうして、あの骸骨男がかっこよく見えるのか
とても不思議です。昔、とある劇団の代表さんが「男は動作で
かっこよく見えるといい男に見えるんだ!」と男性団員に教えて
いましたが、まさにそれだと思います。


メイキングブックを読むと、スタッフの皆さんがいかにバートンの
世界を再現するかに情熱を燃やしていたことがよく分かりました。
とても大変な作業だったと思いますが、粘着質の私には向いている
仕事かな〜なんて思いました。ち!職業間違えてるわん。
ムキになって、どの材質を使えば出来るのか?というのは劇団時代にも
小道具作る時やってましたし。


パート2があったら見たいけど、なかなか難しいんでしょうね。
「ブギーの逆襲」というゲームが出てるそうですが・・・カプコンさん
だから、アクションゲーム?苦手なんですよね・・アクション。
でも、欲しいです。しばらくしたら治まると思いますが、頭の中では
「ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃららら♪」
とオープニングの音楽がエンドレスなのでした。


やっぱり、物を作るって面白いね!