家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

その夢、本気と言えますか?

昨日の日記を読むと「あんたはフェミニスト?」と突っ込まれそうな
家鴨です。


実は斎藤美奈子の「紅一点論」を今、読んでいます。
楽しいです(自爆)
そして同時に「エマ1巻」も読んでいる私・・・。


どちらも私の中に共存しているのですよね。
フェミニストの私。
ロマンチストな私。


さて、今日の表題ですが・・・とあるサイトさんのエッセイに書かれて
いました。結構「がつ〜ん!!」と来ましたね。


「自分のやりたい事が駄目だった時のために、逃げ道を作るため、
 知り合いに自分のやりたい事を話さない」


というお話がありまして(表現は例によって家鴨リライト)
確かに・・・うう・・・・そうかも・・・私・・・まさにそれですよ〜。


「声優やりたい!」って恥ずかしくて言えなかった。
「漫画描いてる」って恥ずかしくて言えなかった。
「劇団やってる」って両親に言えなかった。


嗚呼!!枕の下に頭を埋めて叫びたい気分です。
メイド好きだと言えるようになっただけ、マシになったのでしょうか?