家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

太田貴子さんライブに行く

昨日4月29日(祝・木)に太田貴子さんの
ライブ「RAINBOW COLORS NIGHT」に行きました。
随分久しぶりの参戦です。
マミサークル関係のRENGUEさんと行きました☆
どうも有難うございました。


さて、こっからは相変わらずの私の毒舌?
満載なので貴子さんの全てが神!という方は
もうこれ以上お読みにならないことをお勧め
いたしますm(__)m


まず最初にお断りしておきますが、私は貴子さんの
歌声が大好きです。しかし、悪いところは悪いと
はっきり言います。フィルターを通して全てを
神のようにあがめたてることは出来ません。
それは「クリィミーマミ」という作品に対しても同じ。
面白かった回は面白いというし、そうじゃなかった
回は面白くなかったと言います。


感じ方は人それぞれ。
一つでも否定したら「そんなのファンじゃない」と
思われる方もいらっしゃるでしょうが、それぞれで
良いんじゃね?のスタンスです。


さて、今回のライブは二部構成で、私は夜の部に
行きました。夜の部はクリィミーマミの曲は
「BIN・KANルージュ」のみで「アーティスト貴子」
を意識させる曲構成でした。
久しぶりにマミ以外はとっても嬉しかったです。
また、ライブ終りに貴子さんが出入り口で握手を
一人ひとりしてくれましたよ!羨ましいだろ〜!


やっぱり貴子さんは甘い声なのでバラードとかポップな
曲調が合うなって思いました。
また、またマミグッズの新ブランドが出るようです。
チラシが入っていました。




さて、ここからは辛口な意見です。
あくまで個人的な意見です。
皆がそう思えってことじゃないです。



残念なことに、貴子さん、歌詞をあんまりよく
覚えてなかったんですよね・・・・(-_-;)
いや、貴子さんは歌詞を間違えることが多いのですが
今回は曲の頭からどうももにょっていました。
何回か入るところ間違えるし、歌も走り気味でした。


二部構成ということで、お疲れもあったのかと思う
のですが、今回は迷いながら歌っている曲が殆ど
だったんですね。
聞いているこっちがハラハラしちゃって、どうにも
歌の世界に入り込めなかったのです(=_=)
そこが凄く残念でした。


「貴子ちゃんだって準備期間がなくて
大変だったんだから!」


という裏事情がたとえあったとしても、私も一応、
なけなしのお金でチケット買って聞きにいる身です。
それなりの対価にあったアクトを期待しちゃいます。


私もね、名前が売れてないけど自分のプレイ
(喋りをそう言います)でお金を頂いています。
私がスタジオでうまく喋れなかったらどんな理由が
あったとしても自己責任なんですよ。
私の背景なんて知ったことじゃないのです。


だから、様々な理由が仮にあったとしても、お金を
支払って聞きに来ている側がそんなことを思い量って
上げる・・・というのは私には出来ないです(-_-;)
それとも「貴子ちゃんが歌ってくれるんだから、
それだけでもOKじゃない?」と思えってことなのかなあ。


もし、そうだったら、今後はライブじゃなくてCDだけで
良いなって思います。
勿論、トークとか楽しいけれど、アーティスト貴子も
聞き(見に)行っているのですから、歌もやっぱり
期待しちゃうなあ。


「貴子ちゃんは歌詞を間違えるのが御愛嬌」
と赦しちゃうのは何だか逆に貴子さんをバカにして
いるような気がするのよね。うん。