家鴨DIARY

クリィミーマミサークル「ANP」家鴨のブログです!情報発信とかしています!

新刊等ヤフオク出品についてのお願い

コミケのお礼やレポはまた夜に。
昨今のマミブームの余波か私の本まで転売目的に
出品されております^^;


基本的にお読み頂いた後、置場の整理や古くなったから等の
理由でご出品なさることには意義を唱えるつもりはありません。
遠隔地の方にはオークションサイトは有意義なものですし、
私自身もよく利用しております。


しかし、新刊等の明らかな転売目的のご購入はお控頂きたい
と思います。特に新刊は在庫もありますので、購入希望の方は
どうか「とらのあな」様等の委託頒布やイベントで正規の
価格設定で手に入れてください。
無理してあんな値段で落札なさるような白物ではございません(T_T)


また、同人誌によっては突発的なものだったりするものもあり、
イベント頒布の価格でしたら心情的に許せても、最初から高額
設定になっていると正直「ご勘弁を〜」と思っています。
特に中身の表示もなしで(見せたらその値段では落札されない)
掲載しているのは明らかに確信犯だと感じてしまいます。


これは二次創作のグレーゾーンやっているからとかそうでないとか
とは関係ない話です。あの価格で落札なさる方はいらっしゃらない
と思いますが、こうなると通販も念頭に置かざるを得ない状況かと
思っています。DL販売につきましては、著作権のお目こぼしが
効きづらいので少々悩んでいますが、
ご希望があればやってみようかと検討中です。